2018年11月12日月曜日

畑の管理(9:前向きの考えだけは!)

11月12日(月曜日)
 今朝はそれほど寒さは感じませんが、起きて直ぐパソコンのレーダ画像を見ますとあら大変!間もなく当地でも雨が降り始めそうです。
 さて小生は退職してから、親戚内の畑を借り少しばかりの野菜等を作っていました。しかし近年はその畑に行く事がほとんど出来なくなりましたので、数年前にその畑を管理人に返還している処です。
 しかし未だその意欲は有るのですが、一寸遠距離なのでそういった行為に結び付かないのです。
 我が家の狭い土地では日当たり等の関係で野菜等は作れませんが、何とかならないかと(頭や心の中では)意欲がムズムズしている処です。
 近隣に耕作放棄地が数か所ありますが、やはり借地となりますと何らかの代償を支払わねばならないのです。代償を支払ってまでもその行動を起すほどではありませんので、近年は意欲の方が少々減退している処です。
 まあ、前向きの考えだけは残しておきたいですね!(桜54)

0 件のコメント: