2018年11月26日月曜日

健康管理(126:今日も元気で!?)

11月26日(月曜日)
 いよいよ今月も後残り少なくなり、気ぜわしさが少しずつ出て来ました。
 女房殿は早速あちこちの窓拭きを実施している処です。しかし小生はそれほどの忙しさは未だありませんので、少しの時間を利用して散歩に出かけました。
 小生宅から真っ直ぐ北に向かい、学校街を通過して城山の西側を北上。市役所手前の角を西進して川沿いに出ました。その川(神田川)を東に向かい警察官派出所角に出て帰宅の途に就いたのです。
 その距離6㎞程でしょうか?小1時間程度の散歩でしたが、帰宅時には薄っすらと汗がにじんでいました。
 外の空気は10度前後なのでじっとして居ると寒さが身に染みる様なのですが、この様に動くとちょっとだけ汗がにじみ出る感じなのです。
 まあ今日も良い運動をしましたので、これからの作業に熱が入りましたよ!(桜54)

0 件のコメント: