2018年11月29日木曜日

宇和島を知る(51:スーパー等巡り!)

11月29日(木曜日)
 今日は朝から燦燦(サンサン)と太陽が輝き気持ちの良い日和りとなりましたので、午後から女房殿と市内各所にあるスーパー巡りを行いました。でも金が飛ぶように出て行きましたがね?!
 さてそのスーパー巡りでは、先日壊れていましたテレビの修理が出来たとの事で電気店に行き修理品を受け取りました。その帰りにはぐっと市内南部に足を延ばし、スーパーを2軒と郵便局へと立ち寄ったのです。
 昼食後に家を出ましたが、帰宅しましたらもう4時を少し回っていたのです。
 狭い宇和島の町ですが、南北に走ったり信号に当たったりで時間も食ったのでしょう。
 まあ少しばかり気分転換とはなりましたが、今日はその分だけ金に羽根が生えて出て行ったのです。
 小生たちの様な年金暮らしの人は<金を作り育てる>事がおいそれとは出来ませんので、次の入金までしばらくの間は質素に暮らして行きましょう!(桜54)

0 件のコメント: