2018年11月7日水曜日

健康管理(116:歩いて汗をかいた!)

11月7日(水曜日)
 午前中はあるテレビ局の取材があり、しばらくの間話し合いと説明を行いました。
 今夜のテレビに出るかも知れません!お楽しみに!!?
 先日もテレビ(台風時)の取材を受け、北海道や東北等から「見たよ!」との電話を頂いた処です。
 さて今日も晴れ渡っていますので、昼食後城山をほぼ一周の散歩に出かけました。
 こういった日には外に出て軽い運動でもして汗をかくのも良いのですが、小生達の様な高齢者はやはり歩く方が良いのです。
 <老化は足から>と言われていますので、まずは足を鍛えねばならないからです。
 宇和島の町は城山を中心として出来た街なので、この城山の周りを周るのも良し、国道沿いを南北に歩くのも良し、また山や海岸に向かって歩くのも良いのです。
 どちらにしても健康に繋がるのは<足>を基本として、毎日動かすことが大切だと思っている処です。では皆さんも<それ!>1・2・3と!!(桜54)

0 件のコメント: