2018年11月11日日曜日

健康管理(120:旧友に会ったが・・?)

11月11日(日曜日)
 今日は日曜日で2人の介護者が居ましたので、女房殿と共に外に出歩く事が出来ませんでした。
 さてそういった日中、一寸散歩にと思て出かける時女房度に呼び止められました。「出かけるならちょっと買い物をお願い!」と言われましたので、少し遠回りをして散歩ついでに買い物をしました。
 帰宅途中、あと少しで家に着く時旧友にばったりと!
 その旧友は中学時代の者なのですが、高校は別しかも就職してからは全く会う事が無かったのです。それこそ半世紀(50年余り)以前に会ったきりなのです。
 まあ顔や姿が似てましたので声を掛けた処です。彼も直ぐに分かった様で、小生の名前が出たのです。
 しかし彼は現在、下半身が可なり不自由なので車椅子の生活だそうです。でも彼はこの近所には住んでいませんので、家路はかなり遠いそうなので「送ろうか?」と言いましたが断られました。よって、少しばかり近況を話し合った処です。
 もう我々の年代では色々な病気に罹ったりまた生活も変わっていますので、おいそれとは昔話も出来ないのです。
 でも何とか生きている証を見ましたので、<良し>としましょう。しかしまだしばらくは元気で居てほしいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: