2018年11月1日木曜日

家の管理(74:やっと2回目完了②)

11月1日(木曜日)
 今日は晴れて気持ちの良い日和となり風も穏やかだったので、2回目の手摺り塗装作業に取り掛かりました。
 小生宅のベランダは通常の家庭の4~5倍ほどありますので、その周りには鉄柵を設けてあるのです。その鉄柵の塗装は、数年毎に塗り替えを自前で行っている処です。今年はその作業年に当たっていますので先日1回目を終え、今日が2回目を実施した処です。
 今日は先日の塗装の続き部分を行い、つい先ほど終わったばかりです。
 鉄柵の外側には幅30㎝ほどの溝(間)がありますので、鉄柵に命綱を付け塗装と共に溝掃除の作業も実施しました。
 このブログを書いている途中で、左手の小指に茶色が付いているのを発見!
 何かと思えば、先ほど使用したペンキの飛び跳ねだったのです。一応手袋を使用していますが、軍手だったので染みたのかも知れませんネ。
 通常の石鹸では落ちませんので、別の洗剤できれいきれいに致しましょう‼(桜54)

0 件のコメント: