2018年11月22日木曜日

健康管理(123:まだまだ汗を!)

11月22日(木曜日)
 今日は<良い夫婦>の日です。お解りですか?
 数字の語呂合わせで11月は<いい=良い>、22日は<夫婦>と読み、結婚された良き夫婦を祝う日です。さて誰が付けたのでしょうか?
 そういった日中(昼前)、何時もの様に時間が空きましたので散歩に出かけました。ただ今日は今にも雨が降りそうな空模様でしたが、(小さな)傘を持たずに出かけたのです。
 空の状態を見ながらの散歩でしたが、何時もの様に当家から真っ直ぐ北に進み市役所付近でU ターンして川沿いを通って帰宅したのです。
 今日は上記のような天候なので湿気が多かったためか、帰宅時には汗をかいていましたので弱い風に当たると心地良かったのですよ。
 まあ何時までも、時間と体力が有れば動く事ですね!(桜54)

0 件のコメント: