2018年11月5日月曜日

ゴミ回収(40:何とかならないのか!)

11月5日(月曜日)
 今朝はちょっと冷え込みましたので、床から這い出す時には一瞬身震いをしました。
 さて今朝も家の周りのゴミ回収を行ったのですが、今朝に限って<たばこの吸い殻>が3本も落ちて、いや落としていたのです。
 何時もの場所で2本、またそれから10メートル離れた場所で1本あったのです。
 多分落した輩(ヤカラ)は何時もの人間なのでしょうが、全く他人様の迷惑を考えていない人間なのです。
 何時もの場所であれば、朝の配達人かも知れません。又は通りすがりの人間かも知れませんが、特定出来ないのが残念です。
 見つけ次第注意をしますが、朝早くか夜遅くなのでしょう。
 毎朝毎朝掃除をする身になってみて下さい。
 何事もする行為や行動ですが、他人様の不快になる事を一瞬でも除くのです。出来るだけ多くの方の賛同を得たいものです。皆さんもご協力を!(桜54)

0 件のコメント: