2018年11月26日月曜日

補導と指導(47:秋の夕暮れつるべ落とし)

11月26日(月曜日)
 いよいよ冬間近かとなりましたので、夕暮れが可なり早くなりましたね。
 さてそういった時間帯にちょっと動こうとしましたら、女房殿から買い物を頼まれましたので歩いて行動をしたのです。近くのスーパーなので、この時間帯であればバイクや自動車よりも歩いた方が安全なのです。
 といった状況なので10分ほど歩いてスーパーに行き、頼まれ物を購入し今ほど帰宅した処です。
 行く時には未だはっきりと車や人の往来が見えたのですが、帰り時には自転車や自動車は全てヘッドライトを点けて走行していました。
 それほど秋の夕暮れは<つるべ落とし>なのです。
 どなた様も、こういった時間帯に歩かれる方は懐中電灯や蛍光タスキを持参され、身の安全を確保して下さい。(桜54)
 注)勿論小生は、<蛍光タスキ>を使用して行動しましたよ。
 

0 件のコメント: