2018年11月30日金曜日

自治会(22:ご近所様と)

11月30日(金曜日)
 今日は11月最後の日となりましたので、今年も残す処あと1か月ですね。
 さてそういった日でも少しばかり散歩をし、つい先ほど帰宅した処です。
 帰宅して家の周辺を見て回っている時、知人に会いしばらく話をしました。
 彼の家は小生宅から200mほど東の山の際にある家ですが、散歩か何かをした帰りでしょう。家族とそれほど話をしていないのか、小生と会うと同時に口から色々な話が飛び出しました。それこそ<口角泡を飛ばす>といった勢いだったのです。
 まあ色々と話を聞きましたが、小生からはこれと言った話は出さなかったのです。言えば<聞き上手>だったのかも知れませんネ。
 小生はその昔から地元自治会や他の事業で色々と動いていますので、最近越して来た方以外はほとんど知っているのです。言えば<地元の古老?>かも知れませんネ。
 この様に地元の人と色々話をする事によって、地域の情勢や他地区の状況が少しでも分かるのです。
 皆さんも時には外に出て、地元の人とお話をされては如何でしょうか?(桜54)

0 件のコメント: