2018年11月27日火曜日

健康管理(127:まだまだ汗が!)

11月27日(火曜日)
 あと数日で秋が終わり冬が来ますが、未だ未だ日中の気温はそれほど下がっていません。
 といった日中、母上殿が居ませんので再び散歩に出かけました。
 小生宅から国道を真っ直ぐ北に進み、学校街の端から少し東にそれて市役所方面に向かいました。市役所・道の駅を横目に見て再び南進したのです。
 途中何カ所も信号につかまりましたが、なるべく引っかからない様に道を変えながら歩いたのです。まあ何時ものコースと言えばコースなのですが、歩く速度や道路幅を考えながらの行程でした。
 そういった休みなしの行動だったので、帰宅時にはちょっとだけ汗をかいた感じです。
 途中には(小・中・高校で5校ほどの)学校街を通過しましたが、未だ授業中なのか児童生徒・学生等は見かけませんでした。ただ先生にお会いしましたので、自転車通学時の注意等を書いた紙片をお渡しておきました。
 まあ少しでも運動をして汗をかき、今夜の一杯を期待している処です。(桜54)

0 件のコメント: