2018年11月30日金曜日

家の管理(80:テレビ修理)

11月30日(金曜日)
 今朝はちょっと肌寒さを感じている処で、今ほど窓下を通り登校する小学生から<おはようございます>との声が聞こえ反応した処です。
 さて小生宅では2階には2部屋に1台、1階は各部屋にテレビが設置されていますが、そのテレビもかなり古くなっていますので近年は時々その故障が目立つようになりました。
 昨日はそういった事でその故障したテレビを電気店に持ち込んだところ、「このテレビは未だ保証期間中なので無料で修理します」と言われ、少しの間店内を散策した時間内に修理が完了したのです。
 まあ近年の電気機器は、修理というより部品交換ですぐ直るのです。
 店内を20分ほどあちこち見ていましたが、今の処買い替えや新しい品を購入する事はありませんでした。
 まあこれで<金要らず>で、良かった!良かったと!思っている処です。
 有難う御座いました。(桜54)

0 件のコメント: