2018年11月25日日曜日

健康管理(125:1万歩を目標に!)

11月25日(日曜日)
 今日は日曜日なので両母上殿が居ると思ったのですが、先日2人とも介護施設に預けていましたので不在です。
 さてそういった日中、何時もの様に国道沿いや周辺を散策(散歩)しました。
 今日は午前中に城山南部方面を、午後からは国道沿いを南北にそれぞれ散歩をしたのです。よって今日の歩数は軽く1万歩を越えました。
 それぞれ右側又は歩道を歩きましたが、やはり歩く時は腕を大きく降っての所作だったのです。
 小生たちが住んでいます近くにはスーパーや雑貨店また本屋などいろいろな店がありますので、ちょっと時間が有れば立ち寄る事が出来るのです。ただ買い物となると荷が重なりますので、やはり自転車か自動車で行くしかないでしょう。でも散歩は気軽なものです。大いに腕を振って行動しましょう!(桜54)

0 件のコメント: