2017年12月11日月曜日

健康管理(97:やっと暖かくなった!)

12月11日(月曜日)
 今日はまた一段と寒風が吹き、外に出ますとかなり寒く感じている処です。
 そういったさ中、再び日中の散歩に出かけ城山を一周してきました。
 当地の城山は市中心部に聳えていますので、その城を目標にまたその周回道路を一周すると良い運動になるのです。しかも信号には全く引っ掛かりませんので好都合なのです。
 小生宅からは国道を通り学校街と警察官派出所を左手に見て、城山下の周回道路に出ました。その周回道路は全く信号がありませんので、スムースに歩く事が出来るのです。しかもアップダウンが少しばかり有りますので、運動のためにも良いのです。
 そうした道を通り、川沿いの道に沿って下り家路を急ぎました。
 帰宅時には一段と北風が強くなりましたので、丁度良い時間帯だったと思います。
 今日は汗こそかきませんでしたが、身体の方はポカポカとしている処です。気持ちが良くなりましたよ!(桜54)

0 件のコメント: