2017年12月3日日曜日

健康管理(91:今日もひと汗!)

12月3日(日曜日)
 今日は1・2・3の日で、<頑張る日>です?
 さて今日も午後から散歩に出かけ、城山を一周してきました。
 例によってなるべく信号に当たらない様に歩行しましたので、ほとんど止まる事はありませんでした。ほぼ城山の周りを歩き、少しばかり駅近くまで行きましたので歩数は少し伸びたかも知れません。
 小1時間の散歩でしたが休みなく歩いたことと、手を振っての行動でしたので帰宅時は少し汗ばんでいました。
 今日の様に太陽が出て風が弱い時の散歩は少し汗をかきますが、それでも帰宅時には爽快な気分となりますね!
 小生宅は市内の南部に位置しますので、学校街から城山を一周したくらいが良い散歩コースになっているのです。またほゞ国道脇の歩道を歩きますので、とても歩き易いのです。しかも上り下りが丁度良いくらいの高低差なので、老若男女には好都合の散歩コースだと思われます。
 皆さんも一度試されては如何ですか?(桜54)

0 件のコメント: