2017年12月2日土曜日

家の管理(80:またしても?)

12月2日(土曜日)
 今日も朝から晴れ渡って気温はそれほど上がってはいませんが、気分的には上々です。しかし小生の脳細胞はやや不機嫌で、動作や作業はやや停滞気味です。
 その停滞気味の原因はPC の作業操作なのです。
 年度当初にPCを新規導入しましたが、その動作が未だに飲み込めないのです。言えば時々あらぬ方向に行った時には最初からやり直したり、解らない時には義息に問い合わせを行うなどスムースに行かない事が度々あるのです。
 つい先ほどもPCに打ち込みを開始したのは良いのですが、一部不手際があって別の画面を出そうにも出来ないのです。
 よって自前の保存が出来ず、とうとう諦めた処です。
 近年のパソコンは、昔人間にとっては無用の長物化し始めていますので、いくら脳細胞を活性化させても無駄かも知れませんね!諦めましょうか?(桜54)

0 件のコメント: