2017年12月17日日曜日

健康管理(101:寒風を突いて!)

12月17日(日曜日)
 今日も朝から気温がそれほど上がらず寒い一日となりましたが、それでも日中城山一周の散歩に出かけました。
 城山に向かう時はほゞ真正面から風が吹いて来ますのでかなり寒かったのですが、城山をぐるっと回った後は後ろから押してくる感じです。よってその寒さはある程度凌げました。しかも歩くと少しずつ体温が上がっていますので、その寒さは手先や顔面だけだったのです。
 途中で交安協の仲間に会い一言二言言葉を交わし、小生はそのまま真っすぐ家路に急ぎました。
 彼は同志が写真の個展を開いている場所に、自転車で行く途中でした。
 どちらにしても寒風を突く事はかなりきついのですが、それでも家内でじっとしているよりは身体のためと思って行動をしている処です。
  老骨に鞭を打ち、まだまだ頑張っていますよ!(桜54)

0 件のコメント: