2017年12月2日土曜日

仕事遍歴(42:寒くなるぞ!)

12月2日(土曜日)
 いよいよ冬到来の感じとなってきました。
 今朝の当地は霜が降りて屋根は真っ白、しかし地上では所々でそれを感じるくらいです。
 さてそういった冬景色が少しずつ地上にも降り注いでいますので、間もなく当地付近でも毎朝霜や氷が目に見える事でしょう。
 今朝各地の状況を確認しますと北日本では本番の冬到来、西日本の日本海側でもそれに類する状態、しかし当地ではもう少し時間がかかりそうです。
 しかし予報で来週の天気状況を確認しますと、当地でも日々寒さが加わる様です。
 朝の最低気温は2度前後、日中の最高気温も10度前後とまるで冬真っ盛りの天気状況の様です。
 寒さになれない南国の人は、日中10度を切る気温だと外を出歩く人がかなり少なくなる事でしょう。
 <猫はこたつで丸くなる>の様に、人間様もエアコンを利かせて外で会えることはかなり少なくなるかも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: