2017年12月17日日曜日

ゴミ回収(50:明日は晴れだ!)

12月17日(日曜日)
 さて明日朝は当地区の資源ごみ回収日なので天気が気になっている処ですが、予報を見ますと<晴れ時々曇り>の予想です。よってつい先ほど<資源ごみ回収場所>ののぼりを立てました。
 まあ何時もの作業でしたので直ぐに出来ましたが、風の強い時には看板や他のものが飛ばないよう事前対策も必要なのです。
 明朝は小生が立当番なので、寒さ対策と共に雨対策も考えていたのです。
 まあ今の処は冷え込みはあるものの、雨の降る可能性は0%の予想なので胸を撫で下ろしている処です。
 歳加算と共にこの冬季のゴミ立ち番はかなりきつく感じ始めましたので、そろそろ交代を含めて何か対策を考えねばなりませんね!
 もう歳には勝てませんよ!(桜54)

0 件のコメント: