2017年12月13日水曜日

健康管理(98:昨日も今日も)

12月13日(水曜日)
 今日も昨日同様肌寒い一日となりました。
 日中の最高気温は昨日5.3℃、今日は7.1℃となっていますが、今日は湿度が低くまた風もあるためかなり寒く感じている処です。
 そういった日中散歩に出かけ、つい先ほど帰宅した処です。何時ものコースを回りましたので歩数はそれほど変わりません。しかし身体の方は、寒さの関係か内側は温か味があっても外側は可なり冷え切っている様です。
 この冬季寒い中<散歩をする馬鹿者が居る>と言われるかも知れませんが、寒風を突いてこそ良い運動になると思っている処です。
 部屋の中の暖房に支えられ、一日中何もしないまま過ごすのは何か無駄の様に感じているのです。
 元気・勇気があれば、少しでも運動をする事が大切と思っていますので、体力の続く限り夏でも冬でも頑張って行こうと思っている処です。さてこの先は・・・?(桜54)

0 件のコメント: