2017年12月19日火曜日

補導と指導(59:冬季は大変)

12月19日(火曜日)
 今日は弱い冬型の気圧配置となって風がやや強くなり、少し気温も下がりましたので高齢者にとってはやや・・・。
 そういった日中、交安協の計画表を配りにあちこち出向きました。
 その折学校街に設置しています交通安全旗が、強風のため一部破損し(破れ)ていたのです。その補修のため、お折り返しバイクに乗って出向きました。
 旗を設置している場所は川筋で風の吹き易い場所なので、年数回は補修や取り換えを行っているのです。
 傷んだ安全旗を除け新しい安全旗に取り替えましたが、ふと別の場所を見ますとこれまた・・・。やはり傷みが出ていましたので再度作業を実施しました。
 これで一先(ヒトマズ)は安心ですが、これからの季節は風が強くなるため度々見回らねばならないでしょう。(桜54)

0 件のコメント: