2017年12月5日火曜日

家の管理(82:複雑すぎる!)

12月5日(火曜日)
 今日は一段と肌寒く山の方では雪が降り、当地後背の山<鬼が城山>では<冠雪>を観測しました。
 その写真を携帯電話機で撮影し、保存先のPCに送信するのですが中々出来ません。言えば複雑過ぎて出来ない感じがするのです。でも現代人はそれを素直に操作するのですね。
 結局その操作が出来ませんでしたので、今回のブログには掲載は出来ませんでした。まあ何とかPC への保存だけは出来たのですが・・・。
 これからも時々は携帯電話機に付属しているカメラを使用する事が有りますが、このような状態では直ぐに操作が出来かねますね!
 昔若者にとっては使いづらい機器となりましたので、何とかうまく使いこなせるよう努力しなければなりません。その為には再度「勉強のやり直し」かも・・・?(桜54)

0 件のコメント: