2017年12月20日水曜日

健康管理(102:女房殿のお伴で!)

12月20日(水曜日)
 今日は晴れて気持ちが良くなりましたので、久々女房殿とドライブへ!
 と言っても、女房殿の里へまず行って家の周辺管理を。またその足で国道沿いにあるスーパーに行って、家庭で必要な品を購入しました。小生も家庭で出来る手の運動に必要な<アーム器具>を。
 近年は年齢加算と共に手指の筋肉も衰えて来始めましたので、小時間でどこでも出来る器具を購入したのです。その金額108円でした。
 勿論100円ショップで購入したのですが、100円と言ってもそれに消費税がかかるのです。
 まあ!わずかな金額でしかも何時・何処でも・軽い運動が出来る器具なのです。
 字を書いる時でもまた本を読んでいても、更にテレビやラジオを見たり聞いたりしている時でも場所や時間を選ばないのです。
 年齢加算と共に身体のあちこちに少し衰えが出始めましたので、少しでも運動にと思って購入したのです。しかし何時まで頑張れるのでしょうか?(桜54)
 

0 件のコメント: