2017年12月16日土曜日

健康管理(100:歩けば・・・)

12月16日(土曜日)
 月半ばとなり、今年も残す処約2週間となりましたが皆さんどうされていますか?
 さて小生は今日も何時もの日課(?)で散歩に出かけましたが、今日は風は弱いものの気温が上がらずまた湿度(湿気)も低いのでじっとしているとかなり寒く感じている処です。
 そういった状況なので、小1時間ほど城山をぐるっと回って来たのです。
 やはり信号を避け対向する車を避けながら歩きましたので、ほとんど止まる事はありませんでした。また多少上り下りの坂がありましたので、手足の動きもそれに合わせ良い運動となったのです。
 今日の歩数は8,000歩くらいでしたので、丁度良い運動歩数となった様です。
 この様に2日に1回の散歩は身体の血流を良くし、手足を動かすことによって筋肉運動にも一役良くなるようです。
 どちら様も、寒さに負けず散歩などされては如何ですか?きっと良い事がありますよ!(桜54)

0 件のコメント: