2009年9月29日火曜日

桜つれづれ日記(73:東北旅行③=元気なお二人)

9月29日(火曜日)
 写真は仙台松島で再会しました仙台様のお二人です。
 車中から3回ほど携帯で連絡を取り合いながら、松島で会う約束をしていたのです。途中から雨が降り出し来られるか心配していましたが、無事再会を果たすことが出来ました。
 小生たちより数段お年をお召しておられますが、仙台の瑞鳳殿でボランティアガイドをされている方なのです。その方から五大堂と瑞巌寺の説明を受けました。また小生たちの周りに居た観光客も、仙台様の説明に聞きほれうなずいていました。
 お二人のほほえましい姿は我々も見習わなくてはなりません。女房殿とまた妹たち夫婦とも話していました。何時までもお元気でまた何時までも仲良くお暮らしください。
 またの機会にはぜひ宇和島にお立ち寄りください。(桜54)

2 件のコメント:

しおからとんぼ さんのコメント...

待望の松島。曇りで満喫して頂けたか。お会いしたが嬉しくなり、有頂天でお喋りし、過ぎたのではと反省しています。
夫婦のみならず妹ご夫妻様との 仲良く旅行は素晴らしいと思います。
早い機会に 再び2人で宇和島を訪れたいと画策しています。
宇和島の櫻観測隊の皆様も 是非 仙臺にお出でください。お待ちしています。

桜54 さんのコメント...

しおからとんぼさんへ

 仙台松島での再会は実に良かったですね。五大堂・瑞巌寺等の説明も周りの人を引き付けました。
 奥様にもお会いできて良かったです。
 またの機会にぜひ宇和島においで下さい。お待ちしております。(桜54)