2009年9月27日日曜日

桜つれづれ日記(70:秋の運動会)

9月27日(日曜日)
 いよいよ今週(27日)から秋の運動会シーズンが始まります。
 今日は我が地区明倫小学校の大運動会です。小生の孫2人もかけっこにお遊戯にと汗を流しました。かけっこや学年リレーに出場した孫は、共に1位の成績でした。またお遊戯では手足の動きも派手に演じ、拍手喝采を浴びたようです。
 両親は朝早くから座席取りにビニールシートを持参して出かけました。また女房殿も午前中でかけましたが、生憎昼前後雨が降りましたので開催の継続が危ぶまれました。しかし、ほんの十数分で終わりましたので関係者はほっと胸を撫で下ろした事でしょう。
 一方、昨日一緒に旅行に行った妹の孫の運動会も今日ありましたので、妹は早々に出かけたそうです。
 天気不安定な中、どうにか無事行事が終了しましたので児童生徒も先生方も良かったと思います。
 来週には、市民運動会や中学校などの運動会も予定されています。(桜54)

0 件のコメント: