2009年9月11日金曜日

健康管理(65:運転のし過ぎ?)

9月11日(金曜日)
 運転記録を見ますと、9月に入って昨日まで(10日間)で1180km運転しています。
 和歌山県串本町往復、西条市往復が主な要因です。和歌山県の往復は約900kmありました。そういったことが腰痛の原因かと思いますが、潮岬(串本町)へ行った折から腰痛の治りが悪く、いくら腰を揉んでも、貼り薬を貼っても、また座薬を入れても効き目がほとんど無かったのです。
 また「海外へ行かねばならないかも・・・」と思っていましたが、今回は以前行っていた整体に行ってきました。やはりあちこちコリが固まって(筋が張って)おり、さらに間接の間隔が短くなっているとのことでした。
 治療後まだ痛みはありますが動きは良くなりました。また姿勢も同様です。自分自身には分からない所に歪(ヒズミ)が生じているのです。定期的に診てもらった方が良いのかもしれません。年をとって短期間に運転時間を多くするのは考えものです。(桜54)

0 件のコメント: