2009年9月2日水曜日

健康管理(62:四度海外へ)

9月2日(水曜日)
 昨日は海外に行っていましたのでブログはお休みしました。
 さて小生は、今年当初に腰痛治療のため海外(福岡)に行き「整骨」なるものを受けてきました。その治療は「根本治療」という方法なので、小生としては性に合ったものではなかろうかと思っているのです。しかしその治療は時として瞬時に壊れることがありますので、日頃の用心や体調管理が必要なのです。
 昨日は早朝宇和島を出発し今朝早く(0040頃)帰宅しました。頚椎のずれを調整していただきましたが、昨日の段階ではまだ痛みや違和感がありました。しかし今朝はその痛みもなくなって少しだけ違和感が残っています。まだ完全に治るというものではありませんので、徐々に違和感がなくなるよう体調管理に気をつけ、日々の生活に張りを持たせようと思います。
 今月から来月にかけていろいろ予定が入っていますので忙しい日々が続きますが、健康管理を強化し後期高齢者まで頑張るつもりです。(桜54)

0 件のコメント: