2009年9月19日土曜日

健康管理(68:高原の町へ)

9月19日(土曜日)
 今日午後新しい治療を求めて高原の町へ行きました。
 海外(九州)の時には旅費だけで15000円余りも必要でしたが、今回はガソリン代だけで済むので比較的安価となります。また治療費の方は海外の2倍ですが、1ヶ月に1回行っても安価です。なお、治療方法の方は若干異なりますが、頚椎治療か腰椎治療の違いです。
 今日の治療は、まず背骨の様子をセンサーで調べ、触診で背骨から腰椎にかけ調べ、最後には体形を変化(屈伸等)させた時の各部位のズレを調べました。その後治療としては腰椎を瞬間的に矯正したのです。
 その後しばらく上向きで寝ていました。矯正後の体形を固定するためだそうです。矯正後の調子は良いのですが、10日後には再度調整を行うそうです。また、当面は1月に1回くらいは通わねばならないようです。良くなることを祈ります。(桜54)

1 件のコメント:

M さんのコメント...

新聞報道でこのサイトの存在を知りました。
「@からだ」といいます。
おくすりアラームなどの機能があり「薬の飲み忘れ」が生じないよう事前に服用時間を登録をしておくと、メールにてお知らせてくれます。

また、ジェネリックの薬価比較があり、薬代の節約も可能です。
http://atkarada.jp/generic

一番良いのは、医師や薬剤師にジェネリックの交換を依頼してもらえる様なメール機能があります。
自分の体調管理もしてくれます。
http://atkarada.jp/medical_examination/free

これは非常に使えるサイトです。是非推薦させてください。