2009年9月3日木曜日

健康管理(63:懐かしい人に)

9月3日(木曜日)
 今日午前中、母がショートスティで入所しました。着替えなど持参して女房殿と入所手続きを行いました。この5月にも入所していましたのでデータ保存があり、比較的簡単に済みました。しかしまだ不足の品がありましたので午後持参しました。
 その帰り道、孫が通う保育園の近くで昔の恩師にばったりとお会いしたのです。その恩師は小生が小学校1年生の時受け持っていただいた先生なのです。今年92歳になられますが1人で生活をされている様です。丁度買物の帰りだったようで、片手には杖を、もう一方には買物袋を下げられヨチヨチと腰を曲げながら歩いておられました。
 昔は厳しい先生でしたので、いろいろと教えられたことが多かったのです。それ以来毎年年賀状のやり取りや何かの折にはお手紙を差し上げるのです。小学1年生の時の、「一寸法師」の劇(小生が主役でした)が忘れないと何時も話されておられます。何時までもお元気で・・・。(桜54)
追伸)明日から和歌山県に行きますので、しばらくブログはお休みします。

0 件のコメント: