2009年9月12日土曜日

ゴミ回収(24:ポイ捨てやめて)

9月12日(土曜日)
 小生は毎朝6時過ぎには起き、その後家庭内の雑事を済ませたあと家の周囲の点検を行います。
 昨日の朝も例のとおり家の周りを見回しますと、小さな白いゴミが落ちています。しかもその数が今までにない状況でした。小生宅前にはなかったのですが、向かいの駐車場から隣の家までタバコの吸殻が10数本あったのです。
 毎朝必ず点検しますので、この数は一昨日から昨日の朝にかけ捨てられたものと思います。中には口紅の付いたものもありましたので「女性」でしょう。
 小生はこのような「ポイ捨て」は許しがたい行為だと思っています。空き缶にしろタバコの吸殻にしろ、人の迷惑も考えずに「ポイ・ポイ」と捨てるのです。時にはまだ火の付いたタバコを捨てる人もいます。
 迷惑です。環境破壊です。嫌煙している人もいます。「考えて行動してください。」(桜54)

0 件のコメント: