2009年9月15日火曜日

家の管理(36:一人住まいと)

9月15日(火曜日)
 女房殿の母上が高齢で1人住いをしていますが、小生宅から1km位の離れている場所なのです。最近情緒不安定なところがあって小生たちは心配の種になっています。
 それに関して先月小生宅裏の借家が空きましたので、室内を改造しそこに住んでもらうよう計画しました。昨日大工等が来て見積りを行い、本日から早速工事にかかるそうです。
 半月ほどの工事なのでしばらくは大変です。小生宅では先月から今月にかけ2家の改修工事を行ったばかりなので、大金が飛ぶように出て行きました。金の工面が大変です。
 一方池の水漏れの件では、一時水漏れは止まっていましたが数日前からまたもや水漏れが始まりました。その補修を少しずつしているのですがなかなかその水漏れ箇所が見つかりません。今朝も昨日より5cmほど少なくなっていました。このまま数日おいておくつもりです。止まればその水面付近のどこかです。早く処理をしたいのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: