2021年1月9日土曜日

仕事遍歴(4:今朝は大雪!)

 1月9日(土曜日)

 今朝の寒さはやや身体に応えましたので、直ぐ窓を開けますとびっくり!

 窓下の道路は真っ白、勿論周りの景色も一変していました。早速松山の気象台宛現況を連絡しておきました。

 現在では当地でもアメダス機器は設置されてはいますが、目で確認する詳細な機器は無いのです。よってその状況を連絡した処です。

 近くの平坦な所で(竹製品のメジャーで)測定してみますと、約11㎝ありました。

 久しぶりの10㎝超えの値でした。その昔には20㎝~30㎝くらいに積もった事はありましたが、近年は地球温暖化等でその値は中々難しいですね。でも久しぶりの大雪なので、大人子供もこの雪の感触を味わって下さい。

 では高齢のお方は、寒さ対策をしてお過ごし下さい!(桜54)

0 件のコメント: