2021年1月30日土曜日

仕事遍歴(11:暖冬で農作物の高騰が!?)

 1月30日(土曜日)

 今年は早くも1月が終ろうとしていますが、なかなか冬らしい日がありませんね!?

 というのは?

 小生は気象に関する事を日々の1行日記に付けている処ですが、霜の降りた日や氷の張った日が今回の冬にはほとんど無いのです。

 昨年までは1月末までには(前年秋から)10~15回の記録があったのでが、今年は未だに1回の記録しかないのです。これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

 こういった気温の低下の少ない年には、農作物の(虫害の)被害等が考えられますのでひょっとすると高騰する可能性がありそうです。

 人間様の生活には農作物は必需品なので、農家の方に限らず人間様の<生活の異常>が発生しそうですよ!(桜54)

0 件のコメント: