2021年1月8日金曜日

健康管理(5:寒中散歩を!)

 1月8日(金曜日)

 今日はほゞ1日中雪が降りしかも気温(最高気温0.5℃)もほとんど上がっていませんでしたが、午後からの散歩を実施しました。

 何時ものコースでしたが、昨夜からの雪・屋根から落下した雪などが道路脇には山と積まれていました。そうしたコースを何時もの速度で歩いて今ほど帰って来ましたので、身体はポカポカとしている処です。

 しかし身体の温度とは裏腹に、今日(海岸付近)の最高気温は0.5℃と可なり寒々とした気温だったのです。それこそこの気温であれば、オーバーか厚手のジャンパーを着なければならいでしょう。

 それでも帰宅時には身体の体温上昇によって、上着を1枚脱いで机に座った処です。

 それではコーヒーを飲みながら、少しずつ作業を始めましょうか!(桜54)

 ※当地(山の手)では上記気温より、1~2℃低いかも知れませんね!

0 件のコメント: