2021年1月15日金曜日

ゴミ回収(1:犬も歩けば!)

 1月15日(金曜日)

 その昔の今日は<成人の日>で休日でしたが、現在では連休にすべきその祭日は年々変化している様です。昔人間様にとってはなかなか覚えにくいですね!

 さて今日も午後には国道筋を南北に散歩しましたが、やはり何らかの落し物がありました。

 今日の落し物は<鍵>だったので、失くされた方はさぞお困りでしょう。その鍵はもはや金目の袋の中に放り込みましたので、近い将来は行政の<不燃物ゴミ>としてお払い箱です。

 人間様は<ポケット>という代物をほとんどの方がお持ちですが、その<ポケットに入れたはず?>と思いきやそのポケットを通り越して地面へと落下!?

 そうした落し物は歩く人間様には目に付く事が多いのです。

 どなた様もしっかり収納され、後味の悪い気分を無くして下さい!(桜54)

0 件のコメント: