2021年1月2日土曜日

補導と指導(1:気が付かぬが!)

 1月2日(土曜日)

 今日は日中でも10度を下回る気温で、しかも湿度が低かったためかなり寒く感じた処です。そういった夕方前、何時もの様に国道沿いを南北に歩きました。その帰り道で1台の車に出会いましたが、どうもウィンカーの球切れのような車が見付かりました。よってその車が停車時にその旨を伝え確認してもらった処、やはり球切れの様でした。

 その方は直ぐにでもその球を交換するとの事なので、小生は立ち去った処です。

 もし警察官に指導されれば<管理又は整備不備>として指導されますので、皆さん方も出来るだけ日頃の点検をお願い致します。

 自動車を持っておられる方は<日頃の点検>という項目がありますので、出来るだけ事故の無い運転をされると同時に自動車の個々における点検もお願いする処です。(桜54)

0 件のコメント: