2021年1月11日月曜日

桜つれづれ日記(3:数字の羅列が!)

 1月11日(月曜日)

 今朝はそれほど寒さでブルブル震える朝ではありませんが、昨夜に降った雪が所狭しと積っていました。しかし少し気温が上がったのか、屋根からは時折り積った雪がどさっと落ちて来ている処です。通行者は気を付けねばなりませんね!

 さて今日は数字の<1>がよく並ぶ日です。

 2021111日、このあと111111秒となればなんと<1>という数字が一瞬のうちに10も並ぶ瞬間があるのです。

 こうした言葉遊びを見付けておくのも良く、その瞬間に何かをするのも良し、色々と遊びを作って記録する事は面白いですね!(桜54)

0 件のコメント: