2021年1月31日日曜日

補導と指導(6:考え・行動が短絡?)

 1月31日(日曜日)

 いよいよ1月も今日で終わりで月日の経つのが早く、歳を取るはずですね!!?

 さて昨日の状況はこのブログに掲載したと思いますが、高齢者の考えや行動がやや短絡し過ぎると思っている処です。<楽をしよう!>、<儲けよう?>、<安心しよう!>などと、少しでも早く良い方向に進めたい様ですネ!

 昨日の事故でも、そういった考えや行動が先に出たものと思われます。

 すぐ目の前に交番があったり又警官が居たりしても、お構いなしの様です。苦労をしてまで前に進まず、まずは目の前の状況を早く解決しようとするようです。

 近年の格言(?)に、<無理な考え・行動は、生活等を駄目にする>を付け加えては如何でしょうか?(桜54)

0 件のコメント: