2021年1月12日火曜日

宇和島を知る(2:雪の便りが!)

 1月12日(火曜日)

 今朝はそれほど寒さは感じないのですが、それでもラジオからはインフルエンザや雪の便りが流れている処です。

 猛威を振るっているインフルエンザは、少しずつ終息に向かってはいますが完全なる終焉は無いようです。

 一方冬季活躍する<雪>は、年々地球温暖化の影響でそれほどの影響は少ないようですが、それでも各地で豪雪による被害が報告されています。

 当地でも先般雪が降り、各地で交通障害が発生しました。しかしそれから数日経ってはいますが、未だに道路端や屋根などには名残雪が残っているのです。勿論山野では未だ未だ積雪の状況が見えますね!

 まあまだ1月余りは、時々雪が降り時には積りなかなか春は来ませんね!(桜54)

0 件のコメント: