2021年1月7日木曜日

健康管理(4:寒風を突いて!)

 1月7日(木曜日)

 今日も午後からちょっと作業の合間を縫って国道沿いの散歩に出かけましたが、今日は比較的北風が強く可なり身体が冷え手は手袋をしても寒さ凌ぎ(シノギ)にはなりませんでした。

 さてそういった散歩の後の身体はポカポカとして来ましたので、運動の甲斐があったと思っている処です。ただ手指は寒さに震えていますので、これから身体の中に手を入れたりそれこそ尻の下に敷いて温めなければなりません。

 まあこの様な時でも身体を動かす事は良い事なので、元気な内は雨の日以外は大いに身体を動かすつもりです。では明日も良ければ!(桜54)

0 件のコメント: