2021年1月30日土曜日

補導と指導(5:高齢者が動けば!)

 1月30日(土曜日)

 今日もほぼ上天気の一日となりましたので、午後から恒例の国道沿いの散歩に出かけました。処が、またしても!!

 通常国道はほとんど車の通り道なのですが、時にはその狭間をぬって人が横断する事があるのです。しかも<横断歩道>の無い場所で!?更に今回は、警察官派出所の前だったのです。

 注)生憎その派出所では、見回りの最中で誰も居なかったのです。

 小生は直ぐ派出所にある直通電話で本署に連絡を入れ、パトカーが馳せ参じて来たのです。まあ大した怪我ではなかったのでホッとしたのですが、それでも無謀な綱渡りの横断だったのです。

 高齢者にとっては横断歩道が有ろうが無かろうが意外と無謀な行動をするようで、先般も小生宅近くの国道(商店前)を対岸に渡っている人の姿を見たのです。その方は道路に出るや否や道路で転倒され、危うく車に曳き殺される処でした。

 どなた様も、無謀な綱渡りはやめて下さい。運転手も迷惑ですよ!(桜54)

 注)横断歩道のある道を通行して下さい。命あってのもの種ですよ!

0 件のコメント: