2021年1月4日月曜日

今日の食卓(1:夜になって配達を!)

 1月4日(月曜日)

 今日は三が日も明けほゞ平日となりましたが、気分的・肉体的には未だ未だ正月ですね!

 処で女房殿の郷家は小生宅から1.5㎞程離れた所にあるのですが、もう既に両親は他界していますが義弟が一人で住んでいるのです。よって時には小生宅で食事の面倒を見る事が月2回程度あるのです。

 今日はそういった形で連絡がありましたので、女房殿はその料理を作ってつい先ほど小生にお呼びがかかったのです。よって小生はバイクに乗って馳せ参じました。

 まあ行き帰りで15分もあれば事が済むのですが、現在ではもう夜道また周辺は細い道なので十分気を付けての行動をしたのです。

 無事作業が済みましたので、これからの一杯が楽しみですね!(桜54)

0 件のコメント: