2021年1月9日土曜日

宇和島を知る(1:え!南国宇和島で大雪?)

 1月9日(土曜日)

 今日は朝から雪が、いや昨日から時々雪が降っている処です。

 その雪は昨日は7㎝ほど積っていましたが夕方までには一旦解けました。しかしその後夕方前から再び降り始め数センチほど積りました。

 今日は朝から雪が舞い始めていますが、やはり気温の上昇と共にそれほどの積雪とはなりませんでした。しかし屋根や道路端には、未だ白く残っている処です(14時現在)。

 現在気温は0度近くまで下がっていますので、このまま降り続けば今夜はひょっとすると(当地では)大雪になる可能性がありそうです。

 今日日中の(海岸付近の)最高気温は1.6℃なので、このままでは融けそうにもないですね!

 その昔の様に、交通マヒや学校休校など多方面に影響が出るかも知れませんよ!?(桜54)

 注)今朝(測定時刻09:10)の積雪最大値は17㎝ほどありました。

0 件のコメント: