2021年1月31日日曜日

桜つれづれ日記(6:荷運びを!)

 1月31日(日曜日)

 今日は日曜日なので小生宅では(超)高齢者が在宅し、夫婦での出歩きは全く出来ません。しかし小生は昼食後、近くの国道までの散歩をしました。その時に!

 小生宅付近はその昔の住宅街なので、今でも可なりの旧住宅が存在しているのです。しかしその多くの家は空き家か高齢者だけの住まいが多いため、場所によっては草がぼうぼうと生えている土地もある様です。

 そうした家にお住まいの方(超高齢者)の買い物は、国道を挟んだ向こう側にありますが信号機を介せず車を避けながら動かれている様です。危ない行動なのですが致し方ない事実です。

 そうした買い物帰りの超高齢者を見かけました。処が重そうな荷をやっと支えながら歩かれていましたので、ちょっとお手伝いを!

 家まで500m余り有りましたが、何とかお付き合いで送り届けが終了した処です。(桜54)

0 件のコメント: