2021年1月20日水曜日

桜つれづれ日記(5:あれ!無い?)

 1月20日(水曜日)

 今朝は宇和島交通安全協会明倫支部における、学校街での立ち番の日でしたので小生も!

 さてその後は、女房殿のお伴で市内のスーパー巡りでウロウロと。

 処で小生は毎日の行程・作業等を1行日記や他にメモ書きする癖が付いていますが、そのメモ書きをする帳面が失せたのです。何処を探しても!でも有りました。

 その書き物(帳面)は、何時も机の上か前の本棚に置いているのです。よってその場所を探したのですが見付からなかったはずです。女房殿が何時も使っている机に移動したようです。

 その帳面が見付かりましたので、早速今日のメモ事項や移動・作業関係を記入した処です。

 まあ些細な記載でも、後で見返すと自分の行程や作業が思い出されるのです。良い習慣は小さな事でも続けたいですね!(桜54)

0 件のコメント: