2021年1月13日水曜日

健康管理(7:塩も砂糖も!)

 1月13日(水曜日)

 今朝はそれほどの寒さは感じませんが、やはり冬ですね!外に出ると一瞬ブルッと来ました。

 さて人間生活には<甘味>や<塩分>は身体の生成又は健康に繋がるとも言われていますので、小生はわずかな量を日々摂取している処です。

 まあどのような食品でも甘味や塩分は含まれてはいますが、その量の取り方によっては健康を害する事もある様です。

 塩分を取り過ぎると○○に、また甘味も同様に制限が掛かっている様です。

 小生の体調管理には女房殿に全てお任せしていますが、時には上記(塩・砂糖分)を含んだ食品を口にする事がありますね!度を越さないように!(桜54)

0 件のコメント: