2020年1月8日水曜日

今日の食卓(1:頂いた魚を!)

1月8日(水曜日)
 今朝はそれほど寒くはありませんが、小生は一連の仕打ちからやや消沈し寒さを覚えている処です。
 さてそういった件で昨日はある病院へ行き定期検査を受けましたが、<異常はない>との事で安心した処です。
 さてその病院から帰って直ぐ、ご近所の方から大きな魚を頂きました。
 早速女房殿からの声掛かりで、その魚をさばき始めたのです。
 何時もながらマイ包丁を出しその魚を三枚に下し、良質な片身は夕方の食卓に出すようお造りにしました。残った片身の片身は後日の料理にと冷凍保存に回しました。
 夕食時にはこの魚料理が出ましたので、早速酒の肴にした処です。
 まあ良い夕食となりましたので、明日からの活力に活気が出た処です。ごちそうさまでした!(桜54)

0 件のコメント: