2020年1月5日日曜日

健康管理(2:のんびりと過ごしたい!)

1月5日(日曜日)
 今朝はそれほど寒くは感じませんが、やや乾燥しているのか外に出ますとちょっとだけ!
 さて先般来の事象は延々と続いていますので、日々悶々と苦悩しながら暮らしている処です。その内警察行政から逃れなくなり、死に至るのではないでしょうか?
 そうした事が中々頭から離れませんので、<のんびりと過ごす>と言う考えはなかなか出て来ないのです。
 しかし人間様は数日おきにでも時間のゆとりを持ち、時にはのんびりと時の過ぎるのを感じない日を持っても良いと思っている処です。
 近年はそうした時間を持ちたい気持ちは大きくはなっていますが、先般の事象(交安協の試験場・近隣の事故処理等)により警察とは中々切れない間柄となっているのです。
 人間様には<余生を送る>と言う言葉がある通り、高齢になるとその<ゆとりの時間>がほしいですね!(桜54)

0 件のコメント: