2020年1月4日土曜日

自治会(1:朝の挨拶を!)

1月4日(土曜日)
 今朝はそれほどの寒さは感じないのですが、やはり小生の心は可なり荒(スサ)んでいる処です。この原因は先般来の(事件)事象からなのです。
 さて今朝も何時もの様に家周辺の環境管理をしましたが、やはり1本のタバコの吸い殻が落とされていました。全くけしからん事案です。
 こういった輩(ヤカラ)を退治するには、<罰則>を早急に設(モウ)けるべきです。
 小生は毎朝こういった環境(周辺)管理を行っていますが、毎朝何らかのゴミが落とされているのです。
 この様な作業をしている時、ご近所様が買い物か何かの用事で通りかかられると必ず朝の挨拶を行います。
 時には犬の散歩の方もおられますので、お犬様にもちょっとだけ挨拶を!
 どなた様も顔見知りの人にはちょっと頭を下げるのも良し、声を出すのも良し、色々な形で挨拶をされては如何でしょうか?(桜54)

0 件のコメント: